助成・支援

カテゴリ―
お金について
お金について
相談
仕事がしたい
子どもを預ける
住居について
交流したい・催しに参加したい

すべてクリア

相談に関する情報を表示しています

13件中1〜13件を表示

マザーズハローワーク天神

仕事がしたい 相談

ハローワーク福岡中央(公共職業安定所)の付属施設です。子育てをしながら働くことを希望する方をはじめ、仕事と家庭の両立を希望される方を支援するハローワークとして職業相談、紹介、その他の支援を行っていま…

ひとり親家庭支援センター(就業支援)

仕事がしたい 相談

1 就業相談 職業の適性や就業へ向けた意欲の形成など、それぞれの家庭の状況や就業経験などに応じて、就業相談員が適切なアドバイスを行います。 また、履歴書・職務経歴書の添削や、模擬面接など具体的なアド…

家庭児童相談室(各区子育て支援課)

相談

各区子育て支援課の家庭児童相談室では、市民の皆様にとって身近なところで、子どもについての相談や家庭の問題に関する相談、ひとり親家庭の自立支援に関する相談などを受け付けております。 問い合わせ先 …

ひとり親家庭支援センターでできる相談について

仕事がしたい 相談

ひとり親家庭支援センターについて ひとり親家庭支援センターは、ひとり親家庭及び寡婦の方からのさまざまな相談に応じるとともに、就業支援講習会などを行い、ひとり親家庭等の自立を支援する福祉施設です。 …

相談窓口

相談

家庭児童相談室(各区子育て支援課) 各区子育て支援課の家庭児童相談室では、市民の皆様にとって身近なところで、子どもについての相談や家庭の問題に関する相談、ひとり親家庭の自立支援に関する相談などを受…

子育て支援コンシェルジュ

就学前 相談

子育て期のいろいろな悩みごと・困りごと等について、コンシェルジュがそれぞれの家庭のニーズに合わせて、必要な情報の提供や適切なサービス・支援機関の紹介などを行います。 相談時間 窓口によって、相談…

問い合わせ先

相談

  東区役所   名称 電話番号 子育て支援課 家庭児童相談室 645-1072 子育て支援課 こども家庭福祉係 645-1068 東区箱崎二丁目54-27 (…

子どもプラザ

交流したい・催しに参加したい 就学前 相談

乳幼児の親子がいつでも気軽に訪れ自由に遊ぶことができる場所で、地域における子育て支援活動拠点です。 親子の交流の場 お子さんと遊びながら、情報交換をしたり、悩みを話したり…。子どもプラザはみんなで子…

えがお館(こども総合相談センター)

就学前 小学生 中学生 高校生 大学生 相談

こども総合相談センター「えがお館」は子どもや保護者等を対象に、子どもに関する様々な問題に対して、保健、福祉、教育分野から総合的・専門的な相談・支援を行っています。 ※子どものための総合的な相談機関で…

福岡市立児童心理治療施設(えがお館内)

小学生 中学生 高校生 相談

家庭環境、学校における交友関係その他の環境上の理由により社会生活への適応が難しくなった児童を、短期間、入所又は通所により、必要な心理に関する治療及び生活指導を主に行い、あわせて退所した児童について相…

福岡市子ども家庭支援センター

就学前 小学生 中学生 高校生 大学生 相談

育児不安、発達や障がいに関する心配などの家庭からの子育てに関する相談を、臨床心理士などの資格を持つ相談員がお受けします。面談による相談となりますので、事前予約が必要です。 対象となる市民0歳から20歳ま…

産前・産後母子支援事業(予期せぬ妊娠・出産に関する支援)

就学前 相談

予期せぬ妊娠や出産にお悩みの方の相談をお受けします。相談者の生活、福祉課題の解決に向けて、妊娠期から産後期まで継続した支援を提供します。 対象となる市民福岡市内に居住している、予期せぬ妊娠や出産にお…

福岡市生活自立支援センター

仕事がしたい 子どもの教育・学費 相談

福岡市生活自立支援センターは、生活や仕事にお困りの方を対象に支援を行う無料相談窓口です。 生活自立支援センターでは、次のような相談をお受けします。 子育てに不安がある 入学準備のお金がない、…